So-net無料ブログ作成

ホンダ オデッセイハイブリッド 口コミ !! [自動車]

2月5日に発売された【ホンダ オデッセイハイブリッド】!!

thY6E5GGPE.jpg

ホンダ『オデッセイ』のハイブリッド仕様のモデルが発売されました。

ガソリン仕様のモデルとどう違うのか比較してみます。

搭載されるハイブリッドシステムは、
アコードハイブリッドと同じ2L 直4DOHC i-VTEC +モーター2つのi-MMDを採用しています。

また、新たに小型化したモーターを搭載するなど、改良が加えられ、重量のあるミニバンに対処したものとなっています。

走り出しは基本EVです。

発進から加速に至る状況は常にEVもしくはハイブリッドモードで走行し、エンジンが始動するのは、高速クルージング時のごく限られた状況のみで、乱暴なアクセル操作でグッとアクセルを踏み込むと、エンジンはかなりの唸りを伴います。

そしてエンジンは、バッテリーの残量が少なくなると、比較的すぐにかかり、発電をします。

CVTとの相性は、加速がゆっくり後からついて来るという印象で、かなり違和感があるようです。

走りは、ガソリン車から比べたら静かというだけで、走りの力強さを考えると、2.4リットルガソリン仕様に軍配を上がると思います。

燃費はどうか、というと、
JC08モードでは 24.4〜26km/Lと表示されています。
しかし、実際の走行では、、ガソリン仕様で12km/Lそこそこで、ハイブリッドはほぼ15km/Lというところのようです。

ガソリン仕様とハイブリッド仕様の価格差はだいたい50万円くらいですので、静かなハイブリットを選ぶか、加速のいい力強いガソリン車を選ぶかは、それぞれ個人の好みによるところとなります。

乗り心地については、かなりのレベルにまで煮詰め上げられているようです。

基本、どの車もそうですが、乗り心地は1列目から順番で、一番悪いのが3列目ということになります。

ホイールベースの長いクルマでは、真ん中に乗る2列目に微細な振動を受けますが、このオデッセイハイブリッドは、非常に良く抑え込まれているようです。

ハイブリッド仕様のオデッセイは、8人乗り、7人乗りの仕様がありますが、複数のオプションを含めると、450万円を越えます。つまり初期投資は、だいたい500万円というところになるかと思われます。

この手の車は、比較対象とするならトヨタのエスティマあたりでしょうか?

詳細はこちらのサイトをご覧ください。
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/?from=ODYSSEY_PC_YL_CO_1602_A01 試乗レポートは、こちらです。
http://response.jp/article/2016/02/27/270588.html



ヘアケア育毛発毛サプリメント【GUNGUN(ぐんぐん)】

キャピキシル配合ならザスカルプ5.0c









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。