So-net無料ブログ作成
検索選択

新型プリウスSUV発売か!? [自動車]

トヨタ 新型 C-HR クロスオーバーSUVコンセプト発表 プリウスSUVか!?

yjimage00QWAC75.jpg

トヨタは新型C-HR(プリウスSUV)は、2014年のパリモーターショーに始まり、
2015年のフランクフルトモーターショーにおいては、5ドア仕様を発表、
そして、2016年3月1日から開催されているジュネーブモーターショウ2016にて、
正式に新型C-HRとして量産モデルを発表しました。

日産のジュークが世界的に好調であり、各社力をいれてコンパクトサイズのクロスオーバーSUVの開発をしていますが、その流れもあり、ついにトヨタも新型コンパクトサイズのSUVのC-HRを発表することとなりました。

世界でもメルセデス・ベンツGLAなど日本ではホンダ ヴィゼル、 スバル XV 、マツダCX-3、 日産インフィニティQ30などがありますが、トヨタ車でSUVで1番小さいモデルでもハリアーレクサスNXとなり コンパクトSUVのラインナップが現在ない状況でした。

RAV4よりも下に位置するモデルだそうです。もしかしたら、RAV4の後継車になるのでしょうか?

新型プリウスと同じエンジン、TNGAのプラットフォームの採用といったハイブリッドモデルで、燃費は、新型プリウスの4WDと同じ35km/Lと新型オーリスに採用された1.2L直噴ターボを搭載したモデルで、燃費は18km/L、2.0L直列4気筒DOHCモデルの3種類が用意されるそうです。

駆動方式は、FFと4WDの2種類で、気になる発売は、2016年8月とのことです。
価格は、ハイブリッドモデルで、290万円らしいです。

気になる方は、トヨタのお店に出かけて確認してみてはいかがでしょうか?
新型プリウスPHVも11月発売するといわれていますし、、検討の余地はあるかなと思います。
しかし、C-HRは、8月なので今から予約を入れないとなかなか早く手に入れることが難しいと思われます。



ヘアケア育毛発毛サプリメント【GUNGUN(ぐんぐん)】

キャピキシル配合ならザスカルプ5.0c









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。