So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ スープラ 新型!! [自動車]

スープラ 後継、登場は2018年に延期!?



スープラ.jpg3代目スープラでは2.5Lエンジンで当時の上限である280馬力を絞り出しサスペンションはビルシュタインで固め本来はグランツーリスモだったものをスポーツカーのレベルにまで昇華していました。

そんな80年代を代表する車・トヨタスープラは後継モデルが開発されずに2002年8月、排ガス規制により姿を消すことになりました。

今回、トヨタとBMWが共同開発する次世代スポーツは、BMWが『Z4』後継モデル『Z5』として、トヨタは『スープラ』後継モデルとして開発を進めています。そのワールドプレミアが、当初噂されていた2017年春から遅れ、2018年3月になるといっています。

開発車の詳細はシャーシ開発の担当であるBMWが厳重に管理しているとのこと。
この計画において、BMWは基礎シャーシとエンジン開発を担当、一方トヨタは環境技術の責任を負うといっています。

最新のレンダリング・イラストによると、エクステリアは、コンセプトカー『FT-1』のイメージを踏襲しているようです。

FT-1と比較すると、ヘッドライトはより鋭くシャープに、バンパー左右のエアダクトは押さえ気味に、フェンダーのエアスクープも小さい。リアウィングも外されて、市販モデルらしさがアップしています。

プラットフォームはBMW「Z5」と共有、シャシーとパワーユニットはBMWが担当すると噂されていますが、そのラインナップは2リットル直列4気筒及び、3リットル直列6気筒ターボが有力だそうです。

そして気になることですが、新型スープラ、BMW Z5の2車が姉妹車として発売か?などの噂も飛び交っていましたが、どうやら「スープラ」の名で登場するようです。

また、日本とドイツの情報源を元に、トヨタとBMWは完全に新しいスポーツカーを、2020年までに発売開始するのではないか、としています。



ヘアケア育毛発毛サプリメント【GUNGUN(ぐんぐん)】

キャピキシル配合ならザスカルプ5.0c










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。